

ブラックカイヤナイト

産地:Governador Valadares, Doce Valley, Minas Gerais, Brazil
重さ:約159.85ct

カイヤナイト 001-1b

この石を見るまで、カイヤナイトにブラックがある事を知りませんでした。
物凄く勢いを感じる形だなぁ…( ´∀`)
撮影の腕が未熟なので、この石の魅力を捉えきれませんでした…(泣)


オパール

産地:パキスタン
重さ:約1.65ct

オパール 003-1b

金色の花畑を閉じ込めたアメシスト

産地:Rio Grande do Sul, Brazil
重さ:約1145ct

綺麗なアメシストのクラスターが並んでいた売り場で偶然見かけたのがこんかい紹介するクラスター。
このクラスターだけが他の綺麗なクラスターと違い、結晶周りに何やらアメシストとは違う鉱物をまとっていた。
ひと目で気に入ってしまい、即購入。
アメシストとしても美しいのだけれど、目的はこの結晶周りの鉱物。
家に帰り、早速覗いてみると結晶周りの鉱物の中、アメシストの中共に美しいインクルが見られた。
恐らくルチルとかなんだろうけど、嬉しくなってしばらく覗きまくってました(笑)

アメシスト・??? 001-1b

フローライト

産地:Rogerley Mine, Durham, England
重さ:約74.80ct

フローライト 002-1b

ザギマウンテンクォーツ しかも青針((((;゚Д゚))))

産地:Zagi Mountain, Mulla Ghori, FATA, Pakistan
重さ:約99.85ct

ザギマウンテンクォーツ 001-1b

詳細不明な真っ白な水晶

重さ:約2680ct

詳細不明水晶 001-1c

カテドラル水晶として売られていた以外の事は一切不明。
ただ、透明度の高い水晶とはまた違った味のある水晶ではあります。

ちなみに今までの写真とは違い、このトップの写真だけ水晶を真っ黒背景に合成してみたんですが、どうでしょうか??

アメトリン

産地:Anahi Mine, Santa Cruz, Bolivia
重さ:約156.75ct

アメトリン 001-1

今日のお写真は前回のフローライトに引き続き、とっても綺麗なお写真です(*´Д`)ハァハァ

フローライト

産地:アメリカ合衆国 ニューメキシコ州
重さ:約196.85ct

色の境目を捉えるのはとても難しいです…(笑)
撮っている内に魅力に取り憑かれてしまいました。
水晶集めていたけど、しばらくはフローライトにシフトしそうだなぁ…(笑)

フローライト 001-1

フラワーカヴァンサイト

産地:Wagholi Quarry, Poona, Maharashtra, India
重さ:約1.05ct

カバンサイト 002-1

念の為に言っておきますが、「フラワーカヴァンサイト」は私が勝手に付けた名称です( ´∀`)

コリント水晶単結晶

産地:Corinto, Minas Gerais, Brazil
重さ:約95.30ct

ブラジル水晶ポイント 001-1

ハーキマー、アーカンソー、コロンビア、メキシコ産エレスチャル、パキスタン産両錐等など透明性に定評のある水晶はいくつもあります。その水晶たちに負けず劣らずブラジル、コリント産の水晶も透明性が高く美しい水晶です。

そんなコリント水晶の変わり種を紹介します。
カテドラルタイプでしかもガーデン。一目惚れです。

※一応鉱物の写真ですが、うねうねした触手系、ミミズ系、微生物系が苦手な方は注意して続きを見てください!!

アポフィライト / スティルバイト

産地:インド

アポフィライト・スティルバイト 001-1

ごろんとしたアポフィライトにざっくりとスティルバイトが刺さってます。

正体不明

産地:インド
重さ:約60.50ct

不明 002-1

正体不明第二弾!!
こちらもインド産。やっぱり沸石の仲間ではないかとのこと。

実物はもう少し緑が濃いです。

グリーンファントムクォーツ

産地:Vohemar, Madagascar
重さ:約36.10ct

グリーンファントム 001-1

ミッドナイトオブシディアン

産地:Kysyl Kum, Armenia
重さ:約157.20ct

黒曜石 001-1

コッパーターコイズ

産地:イランとかあっちの西アジア方面
重さ:約35.00ct

コッパーターコイズ 001-1

ちょっと写真うつりの良い子です(笑)実物はもっと濃い色です。
ターコイズによく見られる網目模様が金色です。
個人的には作ったんだろうなぁと思ってるんですが、どうなんだろ?

でも、個人的にこの雰囲気は好き(笑)

いらっしゃいませ!
主はこんな人です( ´∀`)

つぐこ☆デラックス

Author:つぐこ☆デラックス
自称「鉱物観察士」

好きな鉱物:水晶の仲間,フローライト,ターコイズ

鉱物ビンボーです(笑)

石の寄贈めっちゃお待ちしてます(´∀`*)ウフフ

夢は書籍化!!

過去画像はヘッダーメニュー「Gallery」からどうぞ!

新しい記事です( ´∀`)
悶絶カテゴリ
電脳の海へダイブ!!
萌えコメント(*´Д`)
悩殺Tバック(;゚∀゚)=3
魁!月別アーカイブ
出品してます!
出品中の商品はこちら
つぶやきなう
ブロとも一覧
タグクラウド

何でも調べられます!
各種お問合せはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちもどうぞ( ´∀`)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
