

オーサカオバチャナイズドクォーツ(オバチャナイト)

産地:ブラジル ミナスジェライス monte formoso鉱山
重さ:約44.40ct

レオパードクォーツ 001-1

この独特なヒョウ柄模様を持つ水晶は、日本の超無名無実績ヒーラー兼鉱物観察士のつぐこ☆デラックス氏により「オーサカオバチャナイズドクォーツ(オバチャナイト)」と2012年に命名された。
名前にオーサカという日本の地名が織り交ぜられているが、大阪にてこの種の水晶が発掘されたという報告はあるかもしれないし、無いかもしれない。
オバチャナイズドクォーツという名前であるが、特にオバチャンが水晶に内包されていることは無いようだ。
通常この手の水晶は内包物の名を冠する事が多いのであるが、この件に関して名付け親であるつぐこ氏は

「大阪のオバチャンのソウルに満ちあふれていることを表現したかった。今は反省している。」

と後悔の弁を我々に述べている。
なお、反省したかに見えたつぐこ氏であったが、「私を通して販売していないオバチャナイトは全て利益目的の偽物である。つまり、私にマージンを支払わないオバチャナイトは一切認めない!」と声を大にしたそうに我々に語った。


エメラルド

産地:ブラジル
重さ:約5.10ct

エメラルド 003-1

ファーデンクォーツ

産地:Wana, Waziristan, Pakistan
重さ:約30.45ct

ファーデンクォーツ 001-1

インディゴチャイルドクォーツ

産地:Ambatondrazaka, Toamasina Province, Madagascar
重さ:約2.00ct

インディゴチャイルドクォーツ 001-1

タンザンオーラクォーツ

産地:Arkansas, USA
重さ:約42.65ct

アーカンソー水晶に蒸着処理されているということで、産地をアーカンソーにしてあります。
この表記がマズイ場合は修正します( ´∀`)

タンザンオーラクォーツ 001-1

イエローバライト

産地:Xiefang, Ganzhou, Jiangxi, China
重さ:約175.10ct

バライト 001-1

ピンクタイガーズアイ

産地:南アフリカ
重さ:約18.90ct

ピンクタイガーアイ 001-1

黄色いタイガーズアイを脱色して染め上げました。
石中央部分にうっすら黄色だった頃の面影が残っています。
二段階の加工を経て作られる石です。
綺麗ですね!

アポフィライト

産地:インド
重さ:約54.50ct

アポフィライト 001-1

ソーシュライト

産地:不明
重さ:約51.20ct

ソーシュライト 001-1

オーストラリアのオパール

産地:オーストラリア
重さ:約243.40ct

オパール 002-1

表面が磨かれたか削られたか跡が付いているので、ちょっと見た目荒い感じの写真になってます。

ヘマタイト入り水晶

産地:中国 広東省 龍川
重さ:約31.90ct

ヘマタイト入り水晶 001-1

※ 結晶上部に赤い色が見られるのはカメラの色が反射してるからです。

スピネル

産地:ミャンマー モゴク
重さ:約246.85ct

スピネル 001-1

ヒデナイト

産地:Arassuai MinasGerais, Brazil
重さ:約53.20ct

ヒデナイト 001-1

いらっしゃいませ!
主はこんな人です( ´∀`)

つぐこ☆デラックス

Author:つぐこ☆デラックス
自称「鉱物観察士」

好きな鉱物:水晶の仲間,フローライト,ターコイズ

鉱物ビンボーです(笑)

石の寄贈めっちゃお待ちしてます(´∀`*)ウフフ

夢は書籍化!!

過去画像はヘッダーメニュー「Gallery」からどうぞ!

新しい記事です( ´∀`)
悶絶カテゴリ
電脳の海へダイブ!!
萌えコメント(*´Д`)
悩殺Tバック(;゚∀゚)=3
魁!月別アーカイブ
出品してます!
出品中の商品はこちら
つぶやきなう
ブロとも一覧
タグクラウド

何でも調べられます!
各種お問合せはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

こっちもどうぞ( ´∀`)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
